スポンサーサイト


K152散策ツー

昨日ガッツリ走ったんで、今日は近場をDトラで。

いつも甲佐方面からマミコウにアクセスする際、ほんのちょっとだけ走るK152。今日はこの道をずっと、山都町方面まで走ってみました。

ほとんどが、1~1.5車線幅程度の道で、山越えではクネクネ。Dトラでトコトコ走るととても楽しい道です。

R445に出るちょい手前にこんな滝がありました。
01.観音滝.jpg

あとでマップルで調べたら観音滝というところみたいです。(今日は、ナビもマップルもなしで出かけました)

R445に出たら、そのまますぐK57へ。ここも、入ったばかりのところは快適2車線ですが、途中から狭くなって山中へ。

この道を進んでいると、なんとなーく見覚えが・・・。どうも、私が高校生の頃、友達と良く行ってた峠で、みんなで「ざめき」と呼んでたところでした。当時、私は原付でしたが、友達はCBXやRZ、Z400GPなんかで攻めてたんですから、今考えるとぞっとします。。。

ノスタルジーに浸りながら、トコトコ走ってると、
こんなものを発見。
02.へんなの.jpg

中はこんな風に。
03.へんなの.jpg

んんん?て思って辺りを見回してみると、

なるほど。
04.しいたけ.jpg

さらに進んで行くと、急に道が良くなって、マミコウに出ました。
05.マミコウ.jpg

50kmくらいのノスタルジック・ツーでした。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
