スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOT 【マゼノ&轍】 ツー

我らがHOG (の国やじ) も、HOT (の国やじーリング組) にリニューアル。まあ、何が変わるってわけでもないんですけど、HOGだともっとメジャーどころがあるんで、それとのバッティングを避ける意味でも、改名です。

さて、今日も昨日に引き続き良か天気です。
ツーリングに行きましょう!
ただ、今日はDトラの慣らしも兼ねてたんで、超のんびりツー。皆さん付き合わせちゃって、ごめんなさい。

今日の行き先は「マゼノミステリーロード」と、HOTメンバー、メロさんオススメの小国にあるピザ屋さん「轍」です。

ルートは、フルーツロード&マミコウロード  K28  白水ローソン  R265  菊池阿蘇スカイライン  マゼノミステリーロード  轍  またもやミステリーロード  かぶと岩(解散)、、とまあこんな感じでした。

マミコウ終わりです。今日は12台で出発、久しぶりの大所帯。
01.マミコウ.jpg

チャチャさんとベベルさんはここはお別れ。短かったですが、お疲れ様でした。さて、時間もちょい押してたんで、グリーンロードには寄らず、K28 で次の休憩地、白水のローソンへ向かいます。

ローソン到着、トイレトイレ。
02.白水ローソン.jpg

いつもなら、この後波野の道の駅まで広域林道をかっ飛ぶんですが、今日はDトラの慣らし中ということもあり、R265 を進みます。しかしこの道、久しぶりに走ったけど、箱石峠は景色最高ですね。

楽しい快走路をずんずん北上し、いよいよマゼノミステリーロード。ここはこの夏、何度も走ることになるでしょうね。新しい快走路です。

ミステリーロードが終わったら「轍」まですぐです。私も場所は知らなかったんで、ナビに連れて行ってもらいます。

「轍」に到着。
03.わだち.jpg

お店はこんな感じ。
04.わだち.jpg

ピザの方は、ちょっと高かったかな・・・。まあでも、天気も良くて、のどかな空気で、気持ちよくて眠たくなりました。

帰りは、またミステリーロードを走り、かぶと岩へ。

今日は見晴らしも良かった。
05.かぶと岩.jpg

今日みたいなペースだと、ビッグマシンのみなさんには申し訳なかったですが、いかにもツーリングって感じで、意外と楽しいですね。これからもちょいちょいやっていきましょう。 

Dトラはエンジン修理後、今日で500kmを超えました。絶好調です。もう再発はないでしょう(希)燃費も 43.2km/lと過去最高でした

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。