スポンサーサイト


「阿蘇望橋&マゼノミステリーロード」ツー

去年一緒に角島にも行ったマタオ君。彼が熊本に戻ってきましたんで、久しぶりに一緒に走ってきました。

目的地は、マタオ君リクエストの阿蘇望橋と、私リクエストのマゼノミステリーロードです。
ルートはざっと、フルーツ&マミコウまつ田のある農道広域林道道の駅「波野」やまなみハイウェイ菊池阿蘇スカイラインマゼノミステリーロード道の駅「小国」水の駅「菊池渓谷」(解散)

マミコウ終わりで休憩です。午前中は低地でも結構寒かった。01.マミコウ.jpg

白水のローソンです。気温はじわじわ上がってはきたものの、その分、うちらが高地に行ってるもんだから、まだまだ寒いです。
02.ローソン.jpg

この後、いつものルートで広域林道へ。いつもは停まらない阿蘇望橋ですが、今日はここが目的地のひとつでもありますので、休憩です。

03.阿蘇望橋1.jpg
04.阿蘇望橋2.jpg

道の駅「波野」でメシ食ったら、やまなみや菊池阿蘇スカイランを走って、大観峰方面へ。で、大観峰を過ぎて、ミルクロードに左折するT字路がありますが、そこが十字路にバージョンアップ!そこを右折したところが、今日2つ目の目的地マゼノミステリーロードです。

写真は撮ってませんが、なかなかの快走路でした。今度HOTでも行きましょう!

その後、道の駅「小国」、水の駅「菊池渓谷」で休憩。水の駅で解散でした。

今日は3台中2台が小排気量でしたし、1台大型のZRXも飛ばさない人だったんで、全般的にゆったりペースの気持ちの良いツーでした。それと、マタオ君と途中バイク交換して、久しぶりに乗ったジェベル200。懐かしかったし、とても楽しかった。また乗せてね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
