スポンサーサイト


HOG「長崎ちゃんぽん」ツー

今日は、以前から話に上がってはいたものの、なかなか実現できていなかった「長崎ちゃんぽん」ツーです

それに、タケちゃんのXJR1300お披露目でもありました。チタンのエキパイがきれい
ぺけじぇー.jpg

御船ICから高速に乗って、昼前には四海楼に到着するつもりだったのですが、今日の高速は密度が高く、ペースは遅めです

そんな高速を延々と走って、降りたらいきなり長崎の繁華街
で、その中に今日の目的地「四海楼」があります。
四海楼-外.jpg

ただ、さすが、ちゃんぽん発祥の店。大賑わいで60分待ちとのこと。ならば、時間つぶしに近くの大浦天主堂へ行きましょう。
大浦天主堂.jpg

散策済んで、四海楼に戻ります。
坂道から.jpg

注文はちゃんぽんを人数分と皿うどん1皿。

こちらは皿うどん。みんなで分けて食べました。
皿うどん.jpg

こちらがちゃんぽん
ちゃんぽん.jpg

お味はなかなかのもので、はるばる来た甲斐があったというものです。

タケちゃん、順番待ちに並んでもらって、ありがとう
クマエリさん、ご馳走様でございました。

帰りは、フェリーなんで下道で行きます。千々石の展望所へ向かうつもりで出発しましたが、途中からどえらい渋滞。しかも相当な距離連なってるし・・・。

ということで、ルートを変更して、港も島原から多比良へ変更です。

フェリーで揺ら揺ら帰ります。なかきたさん、コーヒーごちでした。
フェリーから.jpg

帰りに赤男爵に寄って、XB9Rを入院させてきました。フロントブレーキのジャダーと、ヘッドライトのリコールをやってもらいます。代わりにDトラを受取ってきました。

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
