スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐世保下見ツー

昨日までの天気予報で、走るのは完全にあきらめてたんですが、朝から予報を見てみると、降水確率が低くなってて、外見たら、路面もそこそこ乾きかけてました

こりゃちょっとくらい濡れたって行くしかないっしょ!ってことで、先導仲間のケージさんをお誘いして、来週予定されている「長崎(佐世保)ちゃんぽん&最西端ツー」の下見に行くことにしました。

ターゲットは「四海楼 佐世保店」。
なにぶんこの店、私が適当にネットで探しただけなんで、賑わい具合や駐輪場所などがさっぱりわかりません。当日、佐世保市街で右往左往しないよう、下見をしてきました。

10:30amにうちの前で待ち合わせてスタート。ルートは植木ICから佐世保みなとICまで、ただひたすら高速を走るのみです。帰りはその逆、違いは御船ICで降りたってことくらい。

広川ICで最初の休憩。青々してますな。
広川SA.jpg

その後、淡々と高速を走って、佐世保みなとICで降ります。そっから四海楼まではすぐ。

んがしか~し!!、こんなことに。。。。
四海楼.jpg

がっつりシャッターが降りてます。
四海楼2.jpg

ここだけじゃなく近隣のお店はほとんどシャッターが降りてます。「この辺は第1日曜が定休日???」と思い、近隣で唯一開いていた八百屋(?)さんで聞いてみると、第1に限らず、いつも日曜は休みだとのこと。。。。。ショックを受けていると、八百屋のおばちゃんが佐世保駅にある別のお店を教えてくれました。

ここです。
大善.jpg

向かいも名前こそ違いますが、同じようなお店がありました。お店の前のメニューを見てみると、

ちゃんぽん1.jpg

なかなかうまそうなちゃんぽんと、誇らしげに飾られている美川憲一のサイン。。。面白いことにこれは向かいの店も同じでした。

ちゃんぽん2.jpg

こっちは「まいうー」が飾られてました。

このお店に着いたのが2:00pm頃でしたが、両店とも狭い店内に結構客が入ってました。バイク停める場所の件もありますので、ここも大勢で行くには難しいかも。。。

やっぱ、ちゃんぽんは中華街に行った方が良いかもしれませんね。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。