スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOG「中九州横断道路」ツー

今日はHOGで大分の中九州横断道路を走ってきました。参加者はクマエリさん、マイピーさん、私の3台。あとお見送りで、ケージさん、ベベルさん、よしたろう君とその他1匹(うそよ、メロさん)

ルートは、アクアドーム~大規模林道宇目小国線~奥豊後グリーンロード~中九州横断道路(犬飼IC~大野IC)~波野の広域林道~あそ望の郷・久木野(解散)。ざっとしてますが、途中のルートはHOGお馴染みのコースです。

アクアに集合。ほぼ定時の9時ちょい過ぎに出発です。
アクア.jpg

いつもは、西原村のセブンイレブンで休憩しますが、流れも良く、台数も少なかったので、白水のローソンまで一気に。いやぁ、良か天気です。気持ちん良か。2月とは思えません。
ローソン.jpg

この後、いつもの農道通って大規模林道へ。この林道、基本的に放置プレイなのと、昨日の雨の影響で、ツルンといきやしないかとドキドキする箇所がちらほら。

お昼ごはんは、「緒環」で。
緒環.jpg

ほんとここのご飯は安くておいしい。お昼時なのに客がうちらだけというのんびりムードも大好きです。前回行ったときみたいに大勢だと厨房が大童になってしまいますが、今日みたいに少数だと食事もすぐ出てきます。

腹ごしらえが済んだら、大規模林道の続きです。途中、奥豊後グリーンロードと近接しているところに抜け道があるんで、そこからグリーンロードへ。

いつもはR502まで出たところで、熊本に戻るんですが、今日はさらにグリーンロードを進みます。で、この農道、中九州横断道路の犬飼ICのすぐそばまで、快走路が続きます。

犬飼ICから中九州横断道路で大野ICまで。片側1車線の無料の自動車専用道路、なかなかの快走路です。日奈久~芦北と共通点が多いですけど、展望はあっちの方が良いかな。

大野ICで降りるとすぐ道の駅「おおの」です。
大野.jpg

この後、R57~波野の広域林道~あそ望の郷久木野へ。
久木野.jpg

ここもほんと良い天気で、冬装備は暑いくらいでした。
久木野2.jpg

タイヤの皮むきもすっかり終わりました。ぞうさんは無事のようです。かわいい(?)んで、いつまでも消えないでね。
ぞうさん.jpg

今日のルート、大規模林道を通らず、波野まで広域林道で行き、R57から奥豊後グリーンロードに入るというパターンにすれば、距離は伸びますが、ヒヤヒヤする箇所もなくなるんで、安心かな。まあ私的には「緒環」に行けないのがやや不満ですが

あと、最後に給油していないんでなんとも言えませんが、今日も240kmくらいでガソリンの警告灯が点きました。だいたい10リッター使ったあたりで点くんで、今日の燃費も 23~24kmくらい行ったのではないかと思います。ほんと飼い主思いなヤツです。

 

今日はケージさんのレポがないんで、がんばって書いてみましたが、そろそろ限界です。知恵熱が出てきました。。。

さて、来週は長崎ちゃんぽん&最西端ツーかな?

今日のルートはこんな感じ
ルート.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。