

HOT 【阿蘇路お散歩】 ツー

今日も HOT なみなさんと、いつものサンデーツーリング。

ルートはざっとこんな感じ。

アクアドーム ⇒ 東バイパス ⇒ 第2空港線 ⇒ 道の駅「旭志」 ⇒ 菊池グリーンロード ⇒ 道の駅「上津江」 ⇒ 道の駅「小国」 ⇒ マゼノミステリーロード ⇒ 道の駅「波野」 ⇒ 広域林道 ⇒ あそ望の郷くぎの(解散)

距離は200㎞くらいだったんで、HOT にしては短かったですね。

もともと、今回の企画&先導のとらさんが、「ファームロードわいた」を走ろうとされてたのに、私がマゼノの方に行こうって言ったばかりに、ショートなツーになっちゃいました(>_<)
時間的にも充分ファームロードを走れましたね。みなさん、消化不良だったのでは?すんまっせん。

つーことで、いつものように、アクアドームに集合です。
20100530-001.jpg

CB400SF をお子さんに取られ(∩_∩)、やむなく DS250 で出動のとらさん、今日は先導お願いします。

まずは、道の駅「旭志」を目指します。お寝坊の maipee さんは、途中給油のため、やや遅れて道の駅に到着です。
20100530-002.jpg

ここから、菊池グリーンロード&R387 を快走し、道の駅「上津江」へ。それにしてもとらさん、DS250 でスイスイ走ります(∩_∩)
20100530-003.jpg

ここで休憩していると、なかなか出会えない Buell と遭遇! XB12S。私のとシャシーなんかも共通なんですが、こちらはめちゃめちゃ寸足らず(∩_∩)
20100530-004.jpg

お次は、道の駅「小国」へ。
20100530-005.jpg

ここでお昼を食べて(クマエリさんごちそうさまでした)、マゼノミステリーロードを大観峰方面へ行き、そっから道の駅「波野」へ。

ソフトクリームを堪能するおやじの群れ(メロさんごちそうさまでした)
20100530-006.jpg

いつもはただ休憩や食事しかしないんですが、今日はちょっと裏手の方にプチ探索、、、

「神舞いの樹」だそうな。
20100530-007.jpg

こちらは、神楽の公演をするステージですね。全然知らんかった(^_^;)
20100530-008.jpg

ここから、広域林道をかっ飛び、あそ望の郷くぎのへ。これも HOT ではおなじみのルートですね。
タケちゃんコーヒーありがとう

山口ナンバーのクルーザー集団(黄色いのが先導されてました!!)
20100530-009.jpg

今日は、ここに限らず、あちこちで BMW をたくさん見ました。R-RT、R-GS あたりが多かったですね。ただ不思議と K-S がいなかったような・・・・。

解散後、とらさん、メロさん、私の隊列でグリーンロードを走りました。メロさんの背中を追いかけながら、いろいろ勉強させてもらいましたよ(∩_∩)

この記事へのコメント

単車は - メロ - 2010年05月30日 21:57:18

いい~~ 天気もよくてよかったですね。

たまにはまったり、ぶらり  いいもんですね。

うしろでわろてたでしょ^^

またよろしく^^

お疲れ~♪ - けーじ - 2010年05月30日 22:17:10

ツー&レポお疲れさんです!
行った気になりました♪
もう、これからはカズさんにレポ任せよう^^;
土日と天気が良くて良かったですね^^
長島、いつ行きましょうかねぇ~♪

お疲れ~~! - maipee-cb1300 - 2010年05月30日 23:36:03

~様でした。
今日は、かずさんの後を走らせてもらってまた「勉強」させてもらいました。

天気が良くてほんなこてよかツーリング日和で、2週間待ったか(?)甲斐がありました。

「スライダー」はヤスリで削ります!!

さすが~ - Cub丸 - 2010年05月31日 09:17:14

ツー&完璧なレポお疲れ様でした!
おかげで、手に取るように様子が判りました。

そうそう、メロさんの後姿をみてエロに変身したらダメですよ(笑)

昨日の - とら - 2010年05月31日 18:08:38

レポお疲れ様です^^今回走ったコースは完璧に覚えたのでかえって、好都合でした!わいたロードは、レーダーを持った方が先導したのが安心です^^;

おぉ - なかき - 2010年05月31日 18:51:52

いきなり、ソニーらしい「色」の写真に!
サイバーショットはツァイスよりGレンズがイイ
隊長さんもミノルタ使いなので、この色は好きなはず。

あと・・
「道の駅小国」での写真は・・ズームの活かして女性ライダーの胸にアップ!(笑

お返事 - かず - 2010年05月31日 20:55:21

☆メロさん
これからもしっかりメロさんの背中を追いかけます(∩_∩)

グリーンロードでちょっとだけ気になったことが。。
コーナー進入はきれいにアウト側におられたのですが、バンクと同時にインに寄ってしまってたんで、オール・アウトのラインで回るようにされた方が、視界確保、対向車対策など、いろいろ安全かと思います。

☆けーじさん
けーじさんのツーレポとは比べようもありません(^_^;)
とてもあの大役は無理ですわ。。。
長島は、けーじさんが「泡盛&ツーリング三昧、時々仕事」の沖縄旅行(∩_∩)から戻っていらしたら、すぐにでも。。。

☆maipee さん
2週間おあずけでしたもんね。おもさんはじけましたでしょうか?
スライダーは自然な感じで削ってください(∩_∩)

☆丸さん
このツーレポに丸さんが写っていないのがさみしいわ(∩_∩)
メロさんを背中から攻めながら、モンモンとしてました(∩_∩)(∩_∩)

☆とらさん
今回の私の横槍に懲りず、これからも先導よろしくお願いしますね。
あと、来週は息子さんとの CB 争奪戦に勝ってください(∩_∩)

☆なかきたん
そういえばデジカメ変わってから、レタッチソフトで、トリミング以外の補正/修正をする必要が減りました。
アップかあ。。。となると、WX1 の 5 倍ズームじゃ足りませんね!
無理してでも 10 倍ズームの CX3 にしとけば良かったか!!!

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
