スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

抜いて挿してを滑らかに

Dトラは、通勤メインで使っているため、雨の日でも普通に乗ります。
んで、雨の日運転すると、とたんに鍵の抜き挿しが渋くなってしまいます。

はじめのうちは、鍵そのものに、薄くグリスを伸ばしたりすれば良かったのですが、だんだんそんなごまかしもきかなくなってきたんで、こんなの手に入れました。

20100531-001.jpg

普通のオイル・スプレーと違い、粉っぽいです。それが鍵穴にはいいそうです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ナチュラル - 2010年06月02日 05:45:24

バイクの鍵ではありませんが・・・。
以前アパートを引っ越ししてすぐに、部屋の鍵の調子が悪く、とっさに思い付いたサラダオイルを塗りました
で、その時はよかったのですが、やはり改善せず
結局引っ越しの際、鍵の修理代を払うことに・・・。
やっぱり、専用のものを使った方が良いですね

ナチュラルン - かず - 2010年06月02日 21:55:07

えらく高くついたサラダオイルになりましたね。

ちなみに上の写真のやつは 100 円くらいだったんで、ぜひ1本、しびちゃんに買ったげてください。

こんなのがあるんですね。 - くろすけ - 2010年06月03日 00:48:30

粉タイプのグリス・・・
想像もつきませんでした。

いつもは整備用のスプレー式のグリスか、いつもですが余裕が無い時は556をシュッとかけてました。

液体の物より良さ気ですね。

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。