スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開聞岳ツー

今日は、HOG本隊がホークスのキャンプ観戦ツー、私となかきたさんの野球がようわからん二人は開聞岳を見に行こうツーでした。

どちらも、高速で南下するのがおんなじなんで、えびのまで一緒に行くことに。松橋ICそばのローソンで待ち合わせです。

そこへ、ちょっとメタボな茶々トラマン(失礼)が納車間もない'03 YZF-R1に乗って参上です。以前ここにも書きましたが、私はこの型式のR1が一番かっこいいと思ってます。

特徴的なテールランプ。(全体像は、、、ケージさんとこで
R1.jpg


メロさんの先導で出発!!えびのPAまでメリハリのある楽しい走りができました。メロさん、ありがとです。

えびのJCTで本隊と別れて、我々2台は鹿児島へGo

九州自動車道の終わりの方では、料金所で機械のどこに200円を入れればいいかわからず、あたふたしてしまいましたその後、指宿スカイラインを走って、池田湖へ到着。菜の花がきれいです。

池田湖.jpg

ここで昼食を取った後、本日の目的地、長崎鼻へ。ここへ向かう道もなかなかの快走路でした。長崎鼻から見る開聞岳。

長崎鼻.jpg

長崎鼻をあとにして、なかきたさんのお目当ての開門トンネルへ。入り口で写真を撮ろうと停めてたら、対向車が。。。。途中で会わずに良かった。(トンネルの写真はなかきたさんとこで)

長崎鼻の反対側から見た開聞岳
開聞岳.jpg

 

さて、この辺で既に250kmほど走ってますが、私のBuellはまだガソリン警告灯が点きません。これまでは200kmくらいで点いてたのに。「こりゃ警告灯が壊れたかな・・」なんて思いつつ給油してみると、10リッターで満タン。なんと燃費が25km/l!!!(すげぇ)
高速ではDトラより燃費が良い!!!今日は500kmちょい走ったんですが、家に着くちょい前にまた警告灯が点いたんで、やっぱ25km/lくらい走ったことになります。良い子だ。

帰りの高速走行中、前走車に映っているBuellのライトが、えらく暗いことに気付きました。覗き込んでみるとやっぱりLowビームが点灯していません。球切れだと思ったんで、ショップに寄ってみましたら、球切れではなく、コネクタとの接触が良くなかったそうです。

ショップに寄ったついでにタイヤを注文してきました。ナチュラルさんと同じ、MetzelerのRoadtec Z6 Interactにしました。次回もしくは次々回あたりが皮むきツーになるかな。

今日のルートはこんな感じ
ルート.jpg

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。