スポンサーサイト


HOT 【大口そーめん】 ツー

今日も HOT のサンデー・ツー。
天気がちょっと心配だったけど、予報が好転。
気温も上がりそうです。

つーことで、そーめんを食べに大口まで行くことに。

ところで、今日は、私のマイミク「もつ」さんがお見送りにいらしてくださいました。はじめまして(∩_∩)
次回はフル参戦をお待ちしております。

さて、今日のルートはこんな感じでした。

アクアドーム ⇒ 御船IC ⇒ 芦北IC ⇒ でこぽん ⇒ 七浦オレンジロード ⇒ 奈加夢羅そうめん流し ⇒ 伊佐広域農道 ⇒ 曽木の滝 ⇒ 伊佐広域農道 ⇒ 栗野IC ⇒ 山江SA(解散)⇒ あとは各々

最初の休憩地、芦北の「でこぽん」


ここで、メロさんから変わったジュースをごちそうに。ありがとうございました!!

「飲むサラたまちゃん」だそうで。。。


たまねぎ味のジュースって、、、と身構えましたが、飲んでみると、意外と飲みやすかったです。
残念ながら、メロさんの狙いははずれちゃった(∩_∩)

その後、久しぶりの七浦オレンジロードを走って、R268 沿いにある「奈加夢羅そうめん流し」へ。
“奈加夢羅”は“なかむら”と読みます。

さあ、到着です。食おう食おう!


店内はこんな感じになってます。テーブルにある黄色や緑が“流れるプール”で、ここでそーめんを泳がせます。


床下は池になってて、丸々と太った鯉が泳いでました。

まずは、焼き鳥。めちゃめちゃうまかった!!


で、この後メインのそーめんが来たわけですが、食うのに必死で、写真を忘れてしまいました(>_<)
それにしてもうまかった。メロさん、クマエリさん、ごちそうさまでした!

食後、なんかネタはないかと店内をウロウロ。

と、こんなのを見つけました。ちっちゃい色つきザリガニ。



裏手には、鯉泥棒対策の番犬も(∩_∩)


腹ごしらえが済んだら、快走路の伊佐広域農道、通称「こがねロード」を経由して、曽木の滝へ。

ここでなかきたさんから写真のレクチャをば。

んが、しかし、この程度の出来。。。


寄ってみました。


先生、これからもさじを投げずにいろいろ教えてくんなまし。

伊佐広域農道の残りを走り、栗野ICからひたすら高速で帰ってきました。

山江SA で解散でしたが、この後メロさん先導で走った松橋IC までが、右に左にと楽しかったです(∩_∩)


この間交換したスクリーンはなかなか風を除けてくれました(^^♪
反面、Pair Slope のハーフメッシュジャケットはバタつき過ぎ(>_<) 裾もまくれ上がるし、疲れます。
こいつは通勤用のままですね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

写真って楽しい? - なかき - 2010年06月06日 21:17:38

乙した!
芦北「でこぽん」の写真と、滝での写真の「キリッ!とした感」が違う感じす。
滝での写真は色・解像感共に決まってない感じが、滝の時は設定が良くなかったかも?
色々とカメラいじってスイマセン・・
ほぼ同じ構図のkissデジ写真をブログにあげたので、見てやってください。

やっぱり「写真」と「バイク」の相性って良いです。撮影目的のツーもありかも・・

あと、Googleの広告が「加齢臭」関連でワラタ( ´∀`)

ソーメンも食べたかった! - maipee-cb1300 - 2010年06月06日 22:23:01

体が二分割にできるのならHOTに参加して「ソーメン」に「焼き鳥」食べたかった!
喰い物の恨みは・・・冗談です・・・本当に旨そうだなあ~~~!

喰い意地のはったマイピーからでした。

- ナチュラル - 2010年06月06日 23:02:22

楽しい美味しいツーリングだったようですね(^^)

飲むサラタマちゃん・・・興味津々です

曽木の滝は紅葉の時期に行ったことあります夏も楽しそうですね(^^)

おつかれSUMMER - メロ - 2010年06月06日 23:03:00

ハーレーはシールド無しでは高速きついですね。まったりでごめんね^^ あれで精一杯です^^

やっぱツアラー系も欲しいですね、ガシャガシャも捨てがたいし^^ 単車は何でもよいなぁ~です。

なによりも運転手がいいわ^^  また遊んでくださいね。 

おつかれさまあー - なはなはおじさん♪ - 2010年06月07日 12:47:25

大口ソーメンツーお疲れでした!
今からはソーメンツーがうまか季節ですね。
“奈加夢羅”は何度か行きましたが、あの急傾斜の駐車場しかとめたことないです。
こんな停めやすい場所があったのですね。手前? はたまた先?

番犬の・・・ - とら - 2010年06月07日 18:04:15

犬が寝そべってる^^本当に番犬なのかぁ~?

お返事 - かず - 2010年06月07日 21:01:57

☆なかきたん
今度、また滝撮りに行きましょうか!五木の大滝とか。
Ads ほんとに加齢臭シリーズだ。。。

☆maipee さん
そーめんはこの夏何度か行くことになるでしょうから、そのときはぜひ一緒に!
近くの農道も快走路ですよ。

☆ナチュラルン
結構おいしかったですよ。ぜひご賞味あれ!!

☆メロさん
確かにバイクはなんでも楽しいですね!
山江からの高速は、全然まったりじゃなかったですよ。メリハリがあって楽しかったです。ナビもゲットされたことですし、これからも高速での先導よろしくお願いしまーす!

☆なはなはん
泡盛三昧の日々を送っておられるようで(∩_∩)
駐車場は道路っぺたです。
今度は一緒に!

☆とらたん
ある意味新しい番犬かも(∩_∩)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
