

HOT 【ミューイ天文台】 ツー

希望を持てない天気予報だったため、もともと今日予定されていたツーリングは延期となりましたが、空は比較的明るいし、路面も乾いてたんで、ケージさんに連絡を取って、急遽天草まで走りに行ってきました。

最初は天気もちょっと心配だったんで、プチ・ツーのつもりでしたが、終わってみれば、250km 程度と、いつもと変わらん距離(∩_∩)

メンバーは、ケージさん、丸さん、なかきたさん、私の4名。
とりあえず、HOT 御用達の「海鮮蔵」まで、海鮮丼を食べに行こうということに。

久しぶりに見た丸さんのRT号は、無線アンテナの先っちょがこんなことに。。。
20100613-001.jpg

RTはドイツ製なのに、親米派。Buell乗りの私としては歓迎(∩_∩)

上天草の農道をかっ飛ばすと、あっという間に「海鮮蔵」。

いつも食事の写真を忘れる私(^_^;)
今日は忘れずにちゃんとパシャ。
20100613-002.jpg

いただきまーす
20100613-003.jpg

お腹一杯になったら、下島の農道を回って、ミューイ天文台へ。
この天文台、良く名前は聞くのですが、4人中3人(含私)が未だ行ったことがないって穴場(?)
ミューイ天文台には、展望所もあったのですが、こんな案内が。
20100613-004.jpg

その奥ゆかしい展望です。
20100613-005.jpg
20100613-006.jpg
20100613-007.jpg

「ハートの岩」なんですって。。。
20100613-008.jpg

天文台を前に、何か心に期するものがあるのでしょうか?
20100613-009.jpg

今日は、望外のツーリングができて、ほんと良かった。

あと最後になりましたが、メロさん、丸さん、なかきたさん、水分補給ありがとうございました。

この記事へのコメント

乙した(゚∀゚)アヒャ - なかき - 2010年06月13日 22:02:28

「ミューイ」を詳しくググると
天草の方言
「みゅい みゅうかい みゅうだ みゅうわい【見よう】=見ましょう」
からみたいすよ。
てっきり外国語か思ってました。
ピーカンの時、また行きましょうv(´∀`*v)ピース

- ナチュラル - 2010年06月13日 22:52:16

私は車でしたが、近いところ走ってたのですね

風が強かったけど、眺めは良かったですね

99万ドル・・・相場が変わって、一万減った?んですかね

お疲れ~♪ - けーじ - 2010年06月14日 07:50:43

まさかの好天でした!
海鮮丼もミューイも最高!
もちろんツーも最高!!
またよろしくです♪

アンテナの先のアメリカンボール、中々よかアングルです♪

お返事 - かず - 2010年06月14日 20:48:16

☆なかきぃ
あら、私も外国語だと思ってました。。。
次回は、祝口観音の滝と合わせて、倉岳や教良木ダム、高舞登山展望所なども巡りましょう。

☆人魚姫ナチュラルン
これもリーマン・ショックの影響でしょうか(笑)?

☆啓示さん
子供の投げたアメリカン・ボールが、丸さんの頭直撃まで、あと0.5秒(∩_∩)
のようにも、見えませんか。。。(笑)

トラックバック

URL :

カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
