

HOT 【まぐろがチキンに変わった】 ツー

一昨日 50% → 昨日 20% と降水確率が下がったので、やる気マンマンだったまぐろラーメン・ツー。
んがしかし、当日になってみると、降水確率は 60% に跳ね上がり、Yahoo!天気の「みんなの実況」でも“雨”だと・・・。
さすがにここまで雨をダメ押しされると、あきらめざるを得ません。

ということで、HOT 本隊のクマエリさん納車ツーに合流することに。

こちらが、クマエリさんのNew Machine。トライアンフのボンネビル。
“クマ”エリさんの“ボン”ネビル。。。“くまボン”(∩_∩)ダメっすか?
HOT随一の癒しキャラになれるかと。。。濃い青とアイボリーでしょうか、きれいなツートンカラーです。

後ろに見えるのはメロさんのボンネビル、めろボン。

歴代クマエリ号からの伝統、灰皿だって、もちろん装備されてます。
20120521-002.jpg
この灰皿、蓋の裏にはソーラー電池のLED照明が!!

純正のサイドバッグもクールです。
20120521-003.jpg
バックル(?)に写ってるイケメンは誰???

とらさんのNSRとも今日が初めて。赤いボディに青いサイレンサーがいかしてます。
20120521-004.jpg
今日はとらさんの後ろを走ることが多かったのですが、2ストの懐かしいかほりを堪能させていただきました。
とらさん、どうもごちそうさまでした。

こちらも今日がお初。ベベルさんの、GSX-R。'89年式だと伺ったのですが、とんでもなくキレイでした。
20120521-005.jpg

微妙に小雨がパラついてましたが、とりあえず、木原不動尊で交通安全祈願をば。
20120521-006.jpg

この後、雨も心配だったんで、宇土半島一周くらいで解散しようかなんて話も上がってましたが、宇土半島まで来てみると、雨は上がってきました。
ということで、もちっと足を伸ばして、りょーいっつぁんが以前から推してた樋合のレストランへ。
マリーナの一画にあるって感じで、なんかオシャレな感じ。
20120521-007.jpg

お店の名前は「南のかおり」
20120521-008.jpg

店内はこんな感じ。
20120521-009.jpg

私が頼んだのは、日替わりの唐揚げ丼。創作感もあり、とってもおいしかったです。
20120521-010.jpg

で、こっから戻ります。

最後の休憩、道の駅「不知火」での“くまボン”のエキパイ。さっそく焼けてきました。これから良い焼け具合に仕上げていってくださいね。
20120521-011.jpg

で、こちらはおまけ。車の6連メータも真っ青!!
あれ?時計が2つありませんか、丸さん???
20120521-012.jpg

クマエリさん、おめでとうございます。これから長い付き合いになりそうですね。

それから、最後になりますが、メロさん、クマエリさん、りょーいっつぁん、いろいろご馳走様でした。
あと、とらさん、りょーいっつぁん、先導ありがとうございました。

とりあえず、まぐろラーメン・ツーは、6/2にリベンジを考えてます。それまでにジョン君が直ってるといいですね、軽自さん!間に合わない場合、アドレスで参加もOKですよ!その代わり現地集合で(∩_∩)

ソロっと長島サルク・ツー

今日は、ソロで長島まで行ってきました。
長島は過去何度か行ってはいますが、針尾公園と道の駅くらいしか行ったことがなかったんで、今日はいろいろ回ってみました。

まずは、R389沿い3連発から。


20120505-002.jpg


20120505-003.jpg
あ、ちょいちょいミニチュアライズ(ジオラマ)効果の写真を挟んでいきます。

長島風車の丘2連発。しかし、ほんと長島は風車が多かったです。
20120505-004.jpg

20120505-005.jpg

長島は 3/31~5/6で、長島花フェスタってのをやってました。
20120505-006.jpg

イメージキャラの「ハナちゃん」だそうです。ストレートなネーミング。。。
20120505-007.jpg

ハナちゃん、お仕事中。
20120505-008.jpg

メイン会場である文化ホール周辺には、風車公園なるものが。ここにも風車が。
20120505-009.jpg


20120505-011.jpg

蔵之元港横の長島海中公園3連発。ほんときれい。
20120505-012.jpg

20120505-013.jpg

20120505-014.jpg

行人岳2発。ここからの展望もきれいでした。
20120505-015.jpg

20120505-016.jpg

いつも針尾公園から見下ろしてた伊唐大橋。橋の手前はこんな風に公園になってました。で、今日は渡ってみました。
20120505-017.jpg
渡った先は、、、まあ、角島のようにはいかんですな。段々畑だらけでした。

で、最後はお馴染みの針尾公園。今日は人も多かった。
20120505-018.jpg

20120505-019.jpg

20120505-020.jpg

20120505-021.jpg

20120505-022.jpg

朝、5:30に起きて、9:00前に長島入りし、15:00頃長島を後にしました。6時間近くもさるきました。満腹です。

またもや岩丸君とランデブー

前回に引き続き、今回も岩丸君とお楽しみです(∩_∩)

前回が天草だったんで、今回は阿蘇に。GWを利用して全国から来るライダーたちを迎え撃とう(?)かななんて。

マミコゥに始まって、南阿蘇グリーンロード~高森の広域林道を通って、大観峰へ。

午前中はこんな天気だったんで、ずっと寒かったです。


大観峰でブルブル震えていると、なんかちっちゃい団体がやってきました。
その中の1台、懐かしのCHALY。ブレンボのキャリパーです。
20120504-002.jpg

粋なおやじ(∩_∩)うちらも仲間入りしないと。
20120504-003.jpg

この短いサイドスタンド。かわいい(∩_∩)
20120504-004.jpg

お昼はHOT御用達の「八菜屋」。ちょうどお昼時だったんで、30分待ちだと。
暇だったんで、八菜屋のそばでパシャリ。この頃になるとだいぶ晴れ間が見えてきました。
20120504-005.jpg

30分待って、頼んだのは、ボルシチランチ。冷え切った身体が芯からあったまりましたよ。
20120504-006.jpg

快走路のK12を経由して、上津江の道の駅へ。このK12はほんと楽しい道ですね。交通量も少ないし、下手な広域農道なんかより気持ち良く走れます。

上津江にもたくさんの人が。
20120504-007.jpg

綿毛になったタンポポもたくさん。
20120504-008.jpg

帰り道、南海部品へ寄って、ヘッドライトバルブを受け取ってきました。いやぁ、それにしても、形と言い、色と言い、HOTのみなさんが喜びそうな(∩_∩)
20120504-009.jpg

とらさん、次回はぜひ、白煙上げながら快走しましょう!

岩丸君と天草最南端へ

日曜の天気が芳しくないって予報だったんで、今日どっか行こうかなって思ってたら、岩丸君からメールでツーのお誘いが!
彼は私の心が読めるのでしょうか?(∩_∩)

9時に宇土マリーナで待ち合わせて、牛深方面へGoです。

最初の休憩は亀川ダムで。10時半くらいだったかと思うんですけど、既にぬっかです。
20120428-0021.JPG

牛深港そば、というか同じ敷地にある「うしぶか海彩館」。ここにある「あおさ」で昼食です。
ハイヤ大橋が真上を通ってます。すごい迫力!
20120428-003.jpg

頼んだのは、えーと「海鮮いろいろ丼」みたいな名前でした(^_^;)
20120428-004.jpg
採れたてのウニも乗ってて、大変おいしゅうございました。

昼食後、ハイヤ大橋を渡って、どんどん南下して、今日の目的地、鶴葉山公園へ。
途中、HOTのみなさんが大好きという、離合不可能な落ち葉付コンクリート道を登って(∩_∩)、駐車場に着きます。
20120428-005.jpg

駐車場からはしばらく歩きです。たいした距離じゃなかったんですが、ぜぇぜぇでしたわ。。。
20120428-007.jpg

鶴葉山公園の岬展望台というところからの眺めです。牛深海中公園なんてのもあるみたいなんですが、見えているのがそうなんでしょうかね???
20120428-006.jpg

帰路、最後の休憩はおなじみのリップルランド。
20120428-008.jpg

ここにもくまモンがいましたが、ちょっと暑苦しかですな(∩_∩)
20120428-009.jpg

今日は310kmほど走ったんですけど、いつも250kmで付く警告灯がまだ付いてません。警告灯点灯ですぐ給油して10リットルくらい入るんで、こりゃ 30km/lオーバーしたかな????(望)

ネタ探しツー 【佐世保展望】

今まで何度かチャレンジしようとした佐世保の展海峰。
そのときどきでいろんな事情があって、なかなか実現できずにいましたが、やっと今日成し遂げることができました!
さて、今日のメンバーのこの3台。左から丸さん、けーじさん、私。チーム「黒光り背負い隊」!!

クラさん、お見送りありがとでした。今度、石窯パーティ誘ってくださいね。

最初の休憩は道の駅「きくすい」。この時点で結構ぬっかったです。
20120415-002.jpg

今日は、丸さんコーヒーを、けーじさんによるサービスで。ゴチでした。
20120415-003.jpg

この後、菊水ICから高速乗って、途中、丸さんの鬼門、金立SAでタイヤチェック!
これでもう大丈夫ですね!

淡々と高速を進み、佐世保中央ICで降りたら、弓張岳展望台を目指します。割と立派な施設でした。
20120415-004.jpg

ただ、このときは雲が多く、眺望はイマイチ。。。この感じだと夜景がきれいなんでしょうねぇ。
20120415-005.jpg

お昼は展望台のすぐ近くにあった弓張の丘ホテルのレストランにて。
20120415-006.jpg

このホテルからの眺めです。
20120415-007.jpg
後で気づいたんですが、プールにハートが浮いとります。

ここはバイキングでした。私はこのプレート1枚でお腹いっぱいでしたが、丸さんは・・・(自粛)
20120415-008.jpg

昼食後は展海峰を目指します。

ワクワクしながら、展望台への階段を昇ります。(駆け上がるとはいかなかった・・・)
20120415-009.jpg

その展望台からの眺めです。けーじさんを探せ!!
20120415-010.jpg

展望台からの眺めを堪能している人たち。女性二人の横にはダンディなおじさまお二人(∩_∩)
20120415-011.jpg
おじさまたちは、どちらが声をかけるか相談中???

展海峰には菜の花畑もありました。秋にはコスモス畑になるそうです。
20120415-012.jpg

展海峰を後にして、途中佐世保駅で丸さんおみやげゲット!

佐世保みなとICから高速に乗って帰路に着きます。
気候が良かったこともあり、この淡々運転は実に眠かった(∩_∩)

最後は、山川PAで解散。

ここでは、人生の諸先輩方が丸さんのRTに食いついてます。けーじさんと私のには見向きもせず(^_^;)
さすがの丸さんもタジタジといったところでしょうか。。
20120415-014.jpg

それにしても、今日は天候にも恵まれ、ほんと楽しいツーでした。
ルートとしては高速淡々だったので、退屈&お金かかるで、申し訳なかったですが、その辺はどうかご容赦を。
≪PREVNEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
