

近場ドライブ【八千代座】

山鹿市にある「八千代座」へ、ランチを兼ねてぴらっとドライブしてきました。

これがその八千代座。中には入りませんでしたが、この周りが「肥前浜宿」や「松合」、「伊万里の大川内山」みたいな感じの古い町並みに仕上がってました。


02R0011168.jpg

03R0011147.jpg

04R0011248.jpg

05R0011162.jpg

06R0011261.jpg

07R0011267.jpg

08R0011197.jpg

09R0011199.jpg

10R0011216.jpg

11R0011230.jpg

12R0011232.jpg

島原の芝桜!

島原の芝桜が満開だという情報をゲットしたんで、ぴらーっと行ってきました。
行先は「しまばら芝桜公園」。島原港から割とすぐのとこにあります。


引きで見るとこんな感じ。(これはちょっと引き過ぎて、手前のさみしいところが目立つ・・・)
R0011034.jpg

オマケ1:今日のごくろーさん。洗車したてのキレイなうちに撮っておきました。
R0011038.jpg

オマケ2:フェリーの名物カモメたち。この子らの主食はかっぱえびせん!
R0011047.jpg

トラブルが止まらないww

ミッションの不調がやっと直ったかと思ったら、今度はエンジン警告灯が突然点灯(>_<)


警告灯が点くだけで、普通に運転はできるのですが、なんか気持ち悪いのでショップへ。
O2センサがやられたみたいです。
なんでもMR-Sの持病みたい。

そんなに急を要するものではないみたいなんで、O2センサの注文をして(補償内)、当面はそのまま乗り続けることに。

そのうち雨漏りなんかし始めるんだろうなぁ。手のかかる子ほどかわいいということなんでしょうかねぇ。

MR-SでHOTツーに乱入

えーと、実は国東半島に菜の花でも撮りに行こうかと思って出かけたのですが、MR-Sをオープンにして阿蘇走ったらえらい気持ち良かったもんで。。。玖珠くらいまで北上したら、そっから引き返して、阿蘇ドライブすることにしました(∩_∩)

ならば、HOTのみなさんを迎え撃とうと、やまなみを南下してたら、出っ歯のジョン君を先頭にした見慣れた隊列とすれ違ったんで、Uターン!!

お昼をご一緒して、というか、クマエリさんにご馳走になり(ありがとうございます)、直入の農道でりょーいっつぁんとバトルして、あざみ台へ。
R0014561.jpg

これがいつもの丸さんEYESなんですね。
R0014559.jpg
今まで、ミラー越しで見ることが多かったんで、ある意味新鮮(∩_∩)
はっ!ヒューマンエラーウォッチ忘れてた(笑)

かぶと岩で解散。
R0014571.jpg

オープンカー初心者にありがちなんでしょうが、帽子も日焼け止めも忘れたんで、顔ヒリヒリ(^_^;)

久し振りにHOTのみなさんとご一緒できて、とても楽しい一日でした。
また阿蘇んで(笑)くださいね(∩_∩)

一気に開花しましたね

昨日は17連勤後の久しぶりのお休みでした。

気合入れてどっかに出かけようかとも思ったのですが、さすがにそこまでのパワーもなかったんで、近所を散歩して、今週になって一気に開花した桜を撮ってきました。



IMG_4855.jpg

IMG_4868.jpg

出歩き始めて1時間後には目やら鼻やら喉やら舌やらがやおいかんごとなって、早々に戻ってきましたが。。。
久し振りに一眼を持ち出して、楽しい散歩ができました(∩_∩)
≪PREVNEXT≫
カレンダー

プロフィール

かず

Author:かず
基本的にバイク好きのオッサンなんですが、諸般の事情により、4輪生活を始めることに。ちょっとでもバイクに近いものということで、MR-Sなんぞ選んでみました。
あと写真も下手の横好きで細々やってます。

最新コメント
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
